fbpx
松井酒造合名会社

このサイトはお酒に関する内容を含んでいます。
あなたは20歳以上ですか?

トップへ

【鳥取県のウイスキーメーカーが「アルコール製剤 MK-66」を製造開始!手指の除菌・安心安全・生活衛生の徹底に!】

 

 

ウイスキー、スピリッツを製造している鳥取県倉吉市のウイスキーメーカー「松井酒造合名会社」が、経済産業省の許認可を取得し、「アルコール製剤 MK-66」を5月上旬より出荷予定でございます。

松井酒造合名会社は、手指除菌液の不足している深刻な現状を打破するべく、社会貢献の一環として、酒類の製造過程で培われた技術を活用し”アルコール製剤”の製造に至りました。

「MK-66」は飲用のお酒ではなく、アルコール度数66度の食品添加物で、除菌効果の高い成分や、保湿に有効なグリセリン​脂肪酸エステル等の成分を加えて肌荒れにも配慮しておりますので、生活衛生に安心してご活用頂けます。

アルコール濃度による効果については、下記のリンクからの情報が参考になるかと思われます。
北里大学プレスリリース記事
https://research-er.jp/articles/view/88171

 

販売に関しましては、医療関係(病院、介護施設など)を最優先にし、次に小売店への流通販売に限定させて頂きます。
生産量との兼ね合いがありますので、一般の方への個別販売は現状行なっておりません。

この度、まずは地元地域の安心・安全に少しでも貢献したいとの思いから「MK-66」を鳥取県に2000本贈呈致します。
また、弊社SNSアカウントにて、アルコール度数70%以上の製品が必要されいるのかをユーザーの皆様へ問いかけたところ、大変多くの反響を頂きました。
誠にありがとうございました。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
現在、各種手続きなどの問題で弊社にて協議中ですので、今しばらくお待ちくださいますようにお願い申し上げます。

 

メーカー希望小売価格: ¥1200
容量: 1ℓ

 

Facebook
https://www.facebook.com/matsuiwhisky

twitter
https://twitter.com/matsuiwhisky