fbpx
松井酒造合名会社

このサイトはお酒に関する内容を含んでいます。
あなたは20歳以上ですか?

トップへ

倉吉市へアルコール製剤MK-66​(手指消毒代 用可能)​2000本贈与

 

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方とご家族・関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
また、医療機関や行政機関の方々など、感染拡大防止に日々ご尽力されて皆様に深く感謝申し上げます。

 

松井酒造合名会社(本社:鳥取県倉吉市)では、本社工場において、経済産業省の許認可を受け手指消毒用エタノールの代用として使用できる、アルコール製剤「MK-66」を製造し鳥取県倉吉市へ2000本贈与いたしました。

松井酒造合名会社ではウイスキーの製造、販売を行っております。
当社では昨今の消毒用エタノール製剤の不足と、厚生労働省厚生労働省の事務連絡「新型コロナウイルス感染症の発生に伴う高濃度エタノール製品の使用について(改定(その2))」を受けて、本社工場の人員・設備を活用したアルコール製剤の製造を決定しました。

地元医療関連施設をはじめ、アルコール製剤を必要とする多くの方へ届けるため倉吉市へ贈与しました。

MK-66の製造開始にあたり、許認可の取得等の手続きに関して経産省関係者の皆様 をはじめ、関係各所の皆様には迅速な対応頂き誠に有難うございました。この場を お借りして厚く御礼申し上げます。

医療機関関係者の方でアルコール製剤を必要とされている方がおられましたら、下 記の連絡先までお問い合わせ頂きますようお願い致します。

従業員一同、一日も早い事態の終息を心より願っております。

 

この件に関するお問い合わせ
mail:info@matsui-shuzo.co.jp
代表電話:​06-4309-6250

厚生労働省
https://www.mhlw.go.jp/content/10800000/000627948.pdf