fbpx
松井酒造合名会社

このサイトはお酒に関する内容を含んでいます。
あなたは20歳以上ですか?

トップへ

【ISC2019】マツイ梅酒~ウイスキー仕込み~

このたび、イギリスで開催された

世界的国際コンテストInternational Spirits Challenge2019(ISC2019)にて、

松井酒造合名会社の「マツイ梅酒~ウイスキー仕込み~」が

Pre-Mixed Drinks部門で最高賞のトロフィー(Trophy)を受賞致しました。

 

≪ISC2019(インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ)とは≫

イギリスの酒類専門誌「ドリンクス・インターナショナル」が主催し

年に一度開催される酒類品評会です。各部門のカテゴリーから、

ダブルゴールド、ゴールド、シルバー、ブロンズなどが選ばれます。

 

ウイスキー部門ではお馴染みサントリーやニッカがダブル金賞、

リキュール部門では栃木リキュールが受賞しているこのコンテスト。

今春、マツイウイスキーの商品も銀賞を受賞していますが、

このたび「Pre-Mixed Drinks」部門で

 

 

「マツイ梅酒~ウイスキー仕込み~」

 

が、最高評価のトロフィー(Trophy)をいただくことができました。

(審査員がテイスティングをし、全員が金賞評価をしたときに受賞できる名誉ある賞です。

ダブル金賞の中から最高賞にあたる、トロフィー(Trophy)という賞が1つ選ばれます。)。

 

受賞したのはPre-Mixed Drinks部門です。

Pre-Mixed Drinks部門とは、複数のリキュールなどをあらかじめブレンドし、

ご家庭などでもすぐにお召し上がりいただける商品を対象とした部門です。

このマツイ梅酒~ウイスキー仕込み~は厳選されたウイスキーと

国産梅を使用した梅酒をブレンドしたリキュールになっているため、

このたび、Pre-Mixed Drinks部門で受賞のリキュールとなりました。

 

この結果を受けて、ISC2019の授賞式に参加させていただきました。

その模様は後日、改めて紹介させていただきます。

名誉ある賞を受賞できたことを、光栄に思っております。

今後はウイスキーでもこのような賞が取れるよう、精進してまいります。

 

https://shop.matsuiwhisky.com/

 

なお、梅酒シリーズは松井酒造合名会社の公式通販でも販売しております。

是非世界に認められた梅酒を、ご賞味ください。

 

≪商品概要≫

「マツイ梅酒~ウイスキー仕込み~」

倉吉蒸溜所こだわりのウイスキーを使い、まろやかな味わいに仕上げました。

香りは爽やかに、口当たりは軽く飲みやすく、ウイスキーをしっかりと感じられ、

軽やかでしっとりとした余韻がお楽しみいただけます。

容量/700ml 度数/14% 原材料/梅酒・ウイスキー