fbpx
松井酒造合名会社

このサイトはお酒に関する内容を含んでいます。
あなたは20歳以上ですか?

トップへ

フィリピン奮闘記・第三話

こんにちわ。

第二話から少し時間が経ってしまいました。

食中毒になってダウンしてしまいました。

更新が遅くなりすみません。

誰も待っていないって。

世間ではワールドカップが始まりましたね。

今回の日本代表はあまりポジティブなニュースが聞こえてきませんが、頑張ってほしいです。

ちなみにフィリピンでは全く盛り上がっていません(笑)

フィリピン人に人気のあるスポーツは男性ならバスケットボール、女性ならバレーボールとのこと。

もちろん人によってはサッカーが好きって人もいるんだろうけど。

街中では子供たちがストリートバスケをやっている姿をよく見ます。

昨日はフィリピンの祝日だったのですが、ショッピングモールの中で3on3のイベントもやっていました。

ワールドカップ開幕日にバスケのイベントってところが、いかにサッカーに興味ないかを示しているね。

このGINEBRAというのはフィリピンで一番飲まれているジンの名前ですね。

うちのライバル会社です(笑)

さて、お仕事の話も少し…。

少ししかしないのかよって突っ込みが聞こえてきそう(笑)

フィリピン国内でのパートナーとミーティングを行い、今後の戦略について話し合いをしてきました。

社員も一人決まり、本格的に始動できる体制が整ってきました。

本当は二人採用したけど、一人しか来なかったのは秘密だ(笑)

早く倉吉をフィリピン国内で販売できるように頑張ります。

では、Have a wonderful life!!

 

P.S. フィリピンは毎日雨。太陽が恋しいです…。